enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

トリートメント使ってません

こんにちは。

どの会社もシャンプーとセットのトリートメントを売っていますよね。
私は1年くらい前からトリートメントを使うのをやめました。

以前使っていたトリートメントを使い終わった時、ふと思ったんです。

「ちょっと馴染ませて流しちゃうものにお金かける必要あるかな?別にCMみたいな髪になるわけじゃないのに…
それにこれって環境にも悪くない?」って

それ以来トリートメントをやめたのですが、髪の艶はトリートメントつけてもつけなくても変わらない…!
むしろトリートメントを流した後に肌に付着したのを流す手間とか省けたのでプラスの面が大きかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村