enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

基本的に本は買う派です。

こんにちは。

本を買う人借りる人といると思いますが、私は基本的に買う派です。

以前、節約のために図書館で借りていたことがあったのですが、本当にめんどくさい…
図書館が近くにないのもあるし、返却期限に縛られるのが嫌ですぐに本を借りなくなりました。
そもそも読む本がマイナーなこともあり、ほとんど図書館で見つかりません。

そしてどうやら私は本屋で本を探して買うのが大好きみたいです。

しかし、買わないと決めているものがあります。
①漫画
②雑誌
③ハウツー本

①②は漫画喫茶で読んで、③は本屋で立ち読みしています。(作者様すみません。)
この三つは私が何度も読まないので買う必要がないと判断しています。

なるべく新品の本を買って作者に還元していこうと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村