enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

料理をするときは菜箸の代わりに割り箸を使っています。その理由とは?

 

こんにちは。

 

先日も記事に書きましたが、料理があまり好きではない私。

 

付箋でレシピメモ - ゆるりシンプル生活

 

週に1.2回程しか自炊していなかった時期もありましたが、ここ1年にあるものを使ったら自炊回数が増加!


それは「割り箸」です。

100円均一に売っているような安いやつ。


料理には菜箸を使う!という思い込みからずっと菜箸を使っていましたが今は全然使いません(笑)

洗い物が好きでない私の場合、菜箸を洗うのが本当に面倒だったので割り箸を使うことで料理のめんどくさいを一つカットできました。


※2015年12月12日加筆修正。