enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

付箋でレシピメモ


こんにちは。


私はとてもめんどくさがりやなので料理があまり好きではありません。

手順や材料が多いものはあまり作らないので、レシピは小さな付箋に書いてキッチンに貼っています。


こんな感じ

f:id:simplelifego:20150307121419j:plain

字が上手くなくて恥ずかしいのでぼかしてます。


今まで携帯でレシピをみたり、料理本を買ってみたりしたのですが使い勝手が悪く料理が億劫に…


そんな時にたまたまレシピ本のレシピを書き留めるのにちょうど手元にあった付箋を使ったら、好きな場所に貼れて捨てるのも簡単!


ただ普通の付箋だとぺらぺらしちゃうので、今度は全ての面が貼り付けられる付箋にしたいと思ってます。


こんな感じ

f:id:simplelifego:20150307122502j:plain