enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

プチプラの日本酒化粧水と乳液をレビュー。


大容量でプチプラの日本酒化粧水と乳液を一ヶ月使ってみたのでレビューします。

使ったのはこちら↓
化粧水は高保湿タイプもありましたが、通常タイプのみ使用しました。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

たっぷり500ml入った日本酒を用いた化粧水です。これ一本に日本酒1升(1.8L)分の主要アミノ酸がギュギュッと濃縮されています。 香りは、甘くやさしい日本酒の香りで、べたつきなくしっとり、なめらかな素肌に保ちます。

日本の化粧水シリーズ


菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml


日本の化粧水シリーズ

化粧水の感想。

使ってみて良かったところは、

  • 甘い日本酒の香りに癒される(日本酒好き)
  • 大容量で気にせずバシャバシャつかえる
  • ポンプ式なのでコットンに含ませるのが楽。毎回同じ量が簡単に出せる!

日本酒の香りは、アルコールの独特な香りがするというわけじゃなく甘い香り。
ただ、アルコールがすごく苦手な人には使えないかも。
大容量なので、朝と夜に3〜4プッシュをコットンに含ませて使っても一ヶ月で2/3を使ったくらいなのでコスパがいいです。
ポンプ式だといちいちキャップ外さなくていいのでズボラにはありがたい!

使ってみて他に感じたことは、

少し前に使っていたハトムギ化粧水と比べてみたのですが、色も使用感もほぼ一緒!
白濁していて、とろみはなく、手だと浸透しにくいのでコットンを使ったほうがいいと思います。

使い続けると違いも出てくるのかもしれませんが、一ヶ月では違いは感じませんでした。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

また、ハトムギ化粧水にも言えるのですが夏向きの化粧水だなぁと。
とにかくさっぱりしていて自己主張の少ない化粧水。
変性アルコールが入っているので、アルコールに敏感な人にはもしかしたら無理かもしれません。
私も敏感肌ですが、特に肌荒れするほどでないので少量の配合かとは思います。
さっぱりしているので、夜の保湿のためより、朝の拭き取り化粧水として使うほうがいい感じです。



結果

リピートはしません。


この使用感なら安いハトムギに戻します。
それか別の化粧水を試したいと思います。

乳液の感想。

使っていて良かったところは、

  • ポンプ式で出しやすい。
  • さらっとしていて塗りやすい。
  • 日本酒の香りに癒される。

ただ、使って思ったことは

  • さっぱりしすぎていて保湿力がない

この乳液、本当にさらっとしています。
1プッシュで片足伸ばせてしまうくらい伸びがよく、すぐに浸透してくれます。
ただし、乾燥肌にはこれを塗るくらいでは足りない。
塗った最初はうるっとするけれど、保湿力が持続する感じではないです。
私は早々に顔だけではなく、体にも使って消費しています。
全身使っていても1ヶ月以上持ちます。
その点コスパは抜群です。

ポンプ式なので両腕1プッシュとか片足1プッシュとか量がわかりやすく出しやすいのは魅力です。

結果

リピートしません。

でも、乾燥肌でない人・ベタベタ苦手な人にはおすすめです。
無印の乳液よりもこちらのほうが使いやすいし浸透力は上だと思います。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ウェーブ体型に似合うカーディガンの選び方


年中活躍するカーディガン。
特に気温が変わりやすい今の季節に大活躍。
そんなカーディガンを失敗せず買うために、ウェーブに似合うカーディガンについてのお話です。


ウェーブ体型の人の場合、

  1. 胸元は隠すorボリュームを出したデザイン
  2. ウエストをマークするようなデザイン

の洋服を選ぶことが大事。

こんなデザインですね。↓

byレース切替シフォンワンピース(001177953) | ストロベリーフィールズ(STRAWBERRY FIELDS) - MAGASEEK

ウェーブに合うワンピースのお話はこちら↓



上のようなワンピースなどの良さを生かすためにカーディガンは

  1. ショート丈
  2. ラウンドネック

を選ぶといいです。

例えばこのカーディガン。



by【セール】【2016Spring】花ボタン付ニットカーディガン(カーディガン)|earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のファッション通販 - ZOZOTOWN
※この写真のモデルさんは154cm。


ショート丈で自分のウエストか少し短いくらいにすると、ウエストをマークするような感じになりスタイルがよく見えます。
また、ラウンドネックのものなら前を閉めても変ではないので最低でも2WAYで使えることになります。

もし、Vネックで長めの丈だとなんだかスタイルが悪く見えます。
全体の重心が下になっています。


【セール】【洗えるニット】Vネックカーディガン(カーディガン)|ViS(ビス)のファッション通販 - ZOZOTOWN

以前はよく丈の長いVネックカーディガンを買っていて、死蔵させてきました。
去年、友人からラウンドネックのショート丈のカーディガンをもらって以来、自然とそればかり着ていることに気づきました。
わりと可愛らしすぎて自分だと手が出しにくいデザインなのですが、私のどの服とも相性がよかったのです。


ここ最近、ロングカーディガンが流行っていましたが、もしロングカーディガンを選ぶなら中に着るのはショート丈にするとバランスが良いです。

例えば、ワンピース↓

【セール】12Gミラノリブロング/コーディガン-2016AW-(その他アウター)|INGNI(イング)のファッション通販 - ZOZOTOWN

もしくは、ショートパンツ↓

by zozotown


中も長めのゆるっとした丈のものを着てしまうと、下に重心がいってしまってあまりいいとは言えません。



by zozotown

いかがでしょうか?
カーディガンは年中着れる優秀アイテムなので自分に似合うものを買えるといいですよね。
今後も研究していこうと思います(^ ^)


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活